11/22浦和メイン・ひいらぎ特別予想

f:id:eyoeyoman:20181028233002p:plain

今日の浦和メインレースの予想を書いていきます。

 

◎ゾンネンブルーメ

前走の勝ちっぷりが優秀で1人気だろうが嫌いにくい。前走は逃げるとどんどんリードを広げ、鞭を入れずに快勝。今日も勝てそう。

 

○キョウエイドラゴン

前走は外枠から外々を回って3角手前で先頭に並びかけるも直線失速した。ただ、1500mの外枠という不利もあり、1400mの方が向きそう。

更に前走は、1,2,4着が上がり1~3位の馬の中で、よく踏ん張っていた。ここは内枠を活かしロスなく回って好勝負へ。前走の鞍上が◎の馬に乗るのは仕方ない。

佐々木厩舎×伊藤は連対率14%。まずまずだ。

 

▲ギンチャン

鞍上が体質の弱さを指摘しているこの馬が長めの距離を強めに追い切ったことに好感が持てる。更にかなりの好タイムだ。逃げないでも競馬ができるし、巻き返しは必至だろう。

 

△アップドラフト …揉まれると走る気をなくす。調教もよく、鞍上のこの馬の厩舎成績は(0-1-6-7)と好成績。狙いたいが前に行く馬が多いので揉まれそう…

△シグラップニコライ …前走1200は短かった。1400替わりはプラスだが直線の短い浦和だとこの馬の良さは出にくい。

 

 

自信度 ★★★☆☆

中々上位人気が強い為当てられると思ったが総じて前に行きたい馬という難解なレース。