2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/29・ばんえいメインレース(能取湖特別)見解・予想

10月29日月曜日のばんえいメインレース(10R)は能取湖特別。 28日の最終レースの馬場水分が2.1%、明日午前小雨が降るかもという予報の為、1.7~2.0%という認識で予想します。 9頭立て且つ1頭取り消しの為、8頭立てとなりました。 見解 予想 見解 前走ペル…

京都競馬場訪問記

先日、京都競馬場に行ってまいりました。 到着!駅からこんなに近いの!? パドック アクセス 電車 タクシー 競馬場個人的評価 到着!駅からこんなに近いの!? これ、改札を出た瞬間の光景です。 実は電車の車窓から見えるくらいに競馬場と駅が隣接している…

ばんえい厩舎⑦今井茂雅厩舎&小林長吉厩舎&槻舘重人厩舎

今井茂雅厩舎 小林長吉厩舎 槻舘重人厩舎 今井茂雅厩舎 この厩舎の特徴として挙げられるのが出走頭数が決して多く無いものの成績が非常に良いこと。誰が乗ったら勝負気配、といったこともないです。 小林長吉厩舎 上位厩舎だけあってこちらも成績が非常に良…

ばんえい厩舎⑥服部義幸厩舎&村上慎一厩舎

早いもので第6弾。どんどんいきましょう。 服部義幸厩舎 村上慎一厩舎 服部義幸厩舎 長澤騎手がダントツの騎乗数。しかし成績は普通なので注意。 これといって特徴が無いのでこれくらい… 村上慎一厩舎 主戦の松田騎手の成績は非常に良い。勝率、3着内率共…

ばんえい厩舎⑤岩本利春厩舎

今回は藤本匠騎手や若手では島津新騎手を擁する岩本厩舎。 ※2018年7~9月 見事に所属騎手二人の成績は良い。特筆すべきは藤本騎手の3着内率は脅威の5割超え。また、島津騎手の勝率は2割に迫るハイアベレージ。 他にも鈴木騎手の勝率3割は異常ともいえる数…

ばんえい厩舎④久田守厩舎

さて今回は久田厩舎。 赤塚騎手、渡来騎手、松本騎手と所属を多く抱える厩舎です。 ※2018年7~9月 まずいえるのは非常に多くの騎手と関係良好そうなこと。わずか3カ月のデータでも藤野・中山騎手以外乗っているということ。 成績を見てみると騎乗数の一番…

ばんえい厩舎③西弘美厩舎

ばんえいの、厩舎と騎手の関係から勝ち馬を探してみようということで分析を始めた企画の第3弾。

ばんえい厩舎②坂本東一厩舎

今日はばんえい研究「厩舎シリーズ」第2弾。 当厩舎は2018年10月現在、リーディングを独走中。更に騎手配置も非常に分かりやすいです。 ※2018年7~9月 ・所属騎手である阿部騎手の信頼度が非常に高い。5回騎乗すれば3回馬券内。かなり信頼できます。 ・次…

ばんえい厩舎①松井浩文厩舎

気が向いたタイミングでやってみたかった、厩舎×騎手の成績のお勉強。 現在ばんえいの騎手は20名に満たないため、直近3カ月の成績を見れば割と分かる…ということで早速。 昨年のリーディング厩舎、松井厩舎のお勉強です。 ※2018 7/1~9/30の成績 流石リーディ…

当ブログについて

こんにちは。 当ブログは、競馬に魅せられた私による訪問記、馬券録、分析データなどを公開するサイトです。 拙い文章、拙い記事ばかりとはなると思いますが大目に見ていただけると幸いです。 また、何か気付いたことや疑問点などございましたらコメント頂け…